メールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ
オンラインでのお打ち合わせも可能です
ブログ

PH3 1/2-3Glass Pendantが来ました。

こんばんは。いとうゆりえです。

タイトルの通り、待ちにまった照明PH3 1/2-3Glass Pendantがやってきました。

 

先日ルイスポールセンショールームに訪れましたのは サイズを悩んでいたためです。

3枚シェードのガラスペンダントPHシリーズは、サイズや明るさが異なり4タイプ程あります。

小さいサイズから


PH2/1Pendant 電球はE17ソケット 白熱電球40W相当LED

これだと、長さ2m程のテーブルに1灯は寂しいので、2灯以上かなぁ

 

 

PH3/2Pendant 白熱電球60W相当LED


これなら1灯でよいかなぁ・・・とサンプル写真↑見て悩む

 


PH3 1/2-3Pendant 白熱電球100W相当LED

今回採用したのはコレ!

 

 


PH4 1/2‐4 Glass Pendant 白熱電球100W相当LED

これは大きく、値段が30万弱なので見送りです。

(※上記商品写真はルイスポールセンHPより引用)

 

小さいのを複数個もかわいいので良いかなぁと思いましたが、今回は1灯でテーブルとバランスがとれるPH3 1/2-3Pendantにしました。

ちなみにPHのあとにつく2とか3とかは、メインシェードのサイズを示しており(20㎝とか29㎝≒30㎝)、その次の数字は、下2枚のシェードセットを示しているとか・・・

 

 

そもそも今回この照明にしたのは、ダイニングをもう少しダイニングらしく~落ち着きのある雰囲気にしたいなぁと思ったからです。

今まで仮に使っていた照明はコレ↓写真は1灯ですが、2灯使ってました。

ものとしては、好きなのですが、どうしても作業場っぽく見えてしまう。。。(実際大きなダイニングテーブルはわたしの作業場だったりするのですが;;;)もう少し、食べ物を食べるところ~落ち着きのある雰囲気にしたいと、キッチンが完成したら、このPHガラスペンダントを買っちゃおうと企んでました。

 

で、届きました。


特注品 と赤文字ありますが、ペンダントコードの長さや、引掛けシーリングタイプかダクトプラグタイプにするか、リクエストできます。(※別料金)今回はダクトプラグでコードカットしてもらいました。


ダクトプラグ


開梱


今回買った販売代理店のおまけ


東芝のLED電球 1520ルーメン(白熱電球100W相当)


照明の部品達。これから組み立てます。ドキドキ


上のシェードから順に取り付けていきます。落とさないよう、慎重に・・・


組立られました。

早速、点灯式


あかるい!!!

今までの照明、上に明かりがいかないタイプでしたが、ガラスシェードなので全体的に光が拡散されてます。あかるいのは良いけれど、温かみが少ないかなぁ、100W相当もいらないかなぁ・・・電球交換するかもしれません。

仮につけてみましたが、ダクトレールがテーブルのセンターでないので、一度テーブルセンターで吊る必要がありまして、正式なセッティングは後日です。

サイズ感は良さそうなので、取り付けが楽しみです!

 

 

追記:後日談

2019年11月時点

結局電球は付属の100W 相当を使っています

一度60W相当LEDに変えたのですが、夜にこのテーブルで作業するには、100W相当がちょうどよく。

今も私の手元を照らしてくれてます・・・

お電話でのお問い合わせはこちら

045-530-4131

受付時間 9:00〜18:00(日祝休)

メールのお問い合わせ

お問い合わせ

オンラインでのお打ち合わせも可能です