メールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ
オンラインでのお打ち合わせも可能です
ブログ

DIY年納め

こんばんは。いとうゆりえです。

今年もあと1日。

今週はバタバタと、あっという間に過ぎたわけですが、年内に終わらせようとDIY、2連発。

以前、BOX01を作りましたが、その続き、BOX02も組立設置しました。

箱があると、猫やゆっぴが入ろうとします。。。すっぽり。寝床になる?!

奥からBOX01,手前がBOX02です。

中身は、奥に新聞置場、手前は今まで使っていたIKEAの袋をそのまま入れて、プラスチックごみ+ビン等その他のごみ入れにしてます。スギの香りがするBOXがごみ入れで、少しもったいない気がしますが、これでダイニングスペースがスッキリし、人が座れるスペースもできました。

 

そして、もう一つのDIYは、

玄関土間。ゆうじさんが鏝で仕上げてくれました。

もともとは、タイル仕上げする予定だったのですが、丸ビルでみた、モルタルにガラスが埋まっている仕上げを見て、やってみたいと挑戦してみたわけです。

ネットで色々調べてみると

原田左官さんのブログより引用

ガラスの洗い出し仕上げ

とっても素朴でかわいい。

頼むにも、わが家の玄関1㎡満たない・・・そんなわずかな面積をお願いするのもなぁと。自宅なのでDIYしてみることに。

ガラスカレットや、畜光式のカレット等も混ぜ込んでやってみたのですが・・・

畜光式のカレットは、光をたくさんあてないと光らないので、埋まってしまったこともあり、ひかりそうにはありません・・・残念。

やはりプロの見本は素敵です。

 

できあがりは、

 

ほんの気持ちガラスカレットが頭を出してます。うまく光があたらず、キラっとみえませんね。角度によっては、時折キラっと見えます。

もう少しガラスの量があってもよかったかもなぁ。。。と言っても、もうやり直しはききません(壊さないと)

よって、これはプロにお任せするのが良いですね!

(お試しサンプルで練習した方がよかった!)

 

こんな様子で年の瀬にして、DIY追い込みでした。

 

新年は新しくなった玄関土間でお迎え致します!

 

 

お電話でのお問い合わせはこちら

045-530-4131

受付時間 9:00〜18:00(日祝休)

メールのお問い合わせ

お問い合わせ

オンラインでのお打ち合わせも可能です